アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
海外遠征台湾編D
海外遠征台湾編D プユマに乗り台北に帰ります。東武特急りょうもう号と似ているとコラボした本家の列車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 02:11
海外遠征台湾編C
海外遠征台湾編C 彰化駅に戻り駅で撮影します。 様々な列車が来て全然飽きません。ホームも日本のローカル線のような配置で特急から普通列車、貨物列車と楽しませてくれます。 通勤型電車EMU600型 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 15:35
海外遠征台湾編B
海外遠征台湾編B 彰化の扇型機関区に到着です。受付で名前を書いて入場します。無料なのがありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 17:06
海外遠征台湾編A
海外遠征台湾編A 台湾遠征編A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 20:29
海外遠征台湾編@
海外遠征台湾編@ 久しぶりの更新で海外編が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 00:36
海外遠征ドイツ編F  ニュルンベルクからフランクフルト、日本へ帰国
海外遠征ドイツ編F  ニュルンベルクからフランクフルト、日本へ帰国 ドイツ縦断旅行もこれで終りになります。最後に乗ったのはICE3のオランダ所属車です。前面のロゴが青色になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:16
海外遠征ドイツ編E フランクフルトからニュルンベルクへ
海外遠征ドイツ編E フランクフルトからニュルンベルクへ フランクフルトからニュルンベルクを目指します。ドイツの鉄道博物館に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 20:24
海外遠征ドイツ編D ケルンからフランクフルトへ
海外遠征ドイツ編D ケルンからフランクフルトへ ケルンからフランクフルトまで移動します。ケルン近くの車庫にはICE3が止まっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 00:56
海外遠征ドイツ編C ハンブルグからケルンへ
海外遠征ドイツ編C ハンブルグからケルンへ ICE-tdに乗りハンブルグまで来ました。ホームにはク5000のような貨車が客車に連結されていました。日本のカートレインのような列車でしょうか。日本でもワキ10000やマニ44で運転していましたが長続きになかったのが残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 21:41
海外遠征ドイツ編B コペンハーゲンから再びドイツへ
海外遠征ドイツ編B コペンハーゲンから再びドイツへ デンマークから渡り鳥ラインことICE-TDに乗り、ハンブルグまで。 4両を2編成つなげた編成です。ちょっと遅れていたので先頭からは撮れずに乗車しました。 今回の旅行はこの車両を乗ることが目的でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 22:39
海外遠征ドイツ編A コペンハーゲンへ
海外遠征ドイツ編A コペンハーゲンへ ドイツから飛行機でデンマークコペンハーゲンまで飛びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 00:04
海外遠征ドイツ編@
海外遠征ドイツ編@ 初めての海外に行ってきました。英語すらも危ういのにドイツへ。 飛行機に乗り約12時間で到着です。長い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 22:21
キハ285系 甲種輸送
キハ285系 甲種輸送 JR北海道向け「キハ285系」が川崎重工から苗穂まで輸送されたので撮影に行ってきました。 このキハ285系はJR北海道が開発を進めていた新型特急気動車で最高速度140キロや動力がエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッド仕様や振子装置も8度傾くなど様々な技術が詰まった車両ですが近年の事故を受け、この車両の量産を中止し、安全対策などに予算を振り向けるとの事で今後は検測車などに改造されるようです。 詳細http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2014/140910-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 23:50
夏休みの終わりに2014
夏休みの終わりに2014 なぜかこの時期になると東北へ旅立ちます。 去年は青森へ行きました。一年があっという間です。 「とれいゆ」に乗るため福島へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 23:28
しなてつ「ろくもん」
しなてつ「ろくもん」 少し前ですがしなの鉄道の「ろくもん」に乗ってきました。 上田駅コンコースにはイベントブースが設置されていました。良くも悪くも水戸岡さんのデザインなのでJR九州の雰囲気があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 00:36
ちょっと大阪行ってくる。
ちょっと大阪行ってくる。 関西遠征に行ってきました。 東京からのぞみで新大阪まで。毎度の事ながら何の編成が来るか期待します。 今回はG1編成。N700系1000番トップでした。反対側のホームにはB1編成こと700系3000番のトップが。 トップナンバーに恵まれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 00:09
コデ165と1000型レーティッシュ塗装を見に。
コデ165と1000型レーティッシュ塗装を見に。 先日ですが伊豆箱根鉄道のコデ165を見に行ってきました。 踏切から撮れるいい位置にいました。また、後ろの貨車も工臨のような雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 20:13
ちょっと北海道行ってくるB
ちょっと北海道行ってくるB 小樽までやってきました。意外に札幌と小樽って近い事を知りました。 721系に乗りながら約30分ほどで到着。 小樽市総合博物館に「マニ30」がいるのでそれを見に来ました。学生時代によく隅田川貨物駅に留置されていていたのを覚えています。 たまにいつもの場所にいないとどこで走っているのかと考えていました。一度だけ走行しているのを見た事はありましたが貨物の最後尾にぶら下がっていたので返空だったと思います。そんなマニアックな車両が保存されるなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 00:04
ちょっと北海道行ってくるA
ちょっと北海道行ってくるA 10年ぶりに北海道に上陸です。エアポート運用に入る721系。前照灯HIDに交換されているのをはじめて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 23:04
ちょっと北海道行ってくる@
ちょっと北海道行ってくる@ 時間があったので北海道にぶらり行ってきました。北海道行くのにE7か?と思われますが、まずはこの列車です。 東京からだと北斗星かカシオペアですがまずは新幹線で長野へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 21:58
続〜夏休みの終わりに。
続〜夏休みの終わりに。 前回に続き東北遠征です。 2日目はもう一つの目的の車両を見に白鳥号に乗ります。でも、目的地は北海道ではなく津軽今別です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 21:28
夏休みの終わりに。
夏休みの終わりに。 夏休みも終わるこの時期に東北へ遠征してきました。 実際に自分には夏休みがあるわけでもなく、ただ休みが友人と合ったので 気になる車両を見にこうとなりました。 まず新幹線で八戸にへ。キハ40の「うみねこ」号。初めて見ました。見た感じ塗装もストライプが入っただけかと思いきや車内の座席が交換されてるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 20:07
485系「日光、きぬがわ」乗り納め
485系「日光、きぬがわ」乗り納め 先日、友人たちと「日光1号」に乗り只見線へ抜ける乗りつぶしに行ってきました。撮影はよくしたものの485系にあまり乗っていなかったので大宮から下今市まで乗り通しました。土曜で混んでるかと思いきややっぱり空いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 22:47
会津鉄道を撮影に
会津鉄道を撮影に 会津鉄道の撮影に行ってきました。ほとんどが新型気動車に置き換えられてしまいましたが撮影に行ったことがないのと鬼怒川から会津若松までのツーリングも合わせて。 まずは会津田島駅へ。みんな同じ顔ですが少しずつ違いありです。マウントエクスプレス置き換えのAT700はあかべえ塗装でかなり派手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 00:23
秋田遠征
秋田遠征 ここ一ヶ月、忙しくて全く更新できませんでした。といっても、撮影には行ってたり、模型いじりはしっかりとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:19
北陸へ
北陸へ 友人が関西電力の黒部ダム〜欅平までの見学ツアーに当選したので行ってきました。越後湯沢からはくたかで糸魚川まで。北越急行の車だな〜と見ていると、珍しく683系がキタ――(゚∀゚)――!!右側の基本編成が681系、左の付属が683系です。似ているようですが運転台のサッシの違いなどありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 22:32

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

北関東通達 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる