北関東通達

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外遠征ドイツ編E フランクフルトからニュルンベルクへ

<<   作成日時 : 2016/11/07 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
フランクフルトからニュルンベルクを目指します。ドイツの鉄道博物館に行きます。

画像
車内パンフレットには車両紹介が書いてあります。形式はわかりますが何が書いてあるのか。

画像
ニュルンベルクに到着。駅構内がとても広く反対側のホームからよく撮れます。

画像
遮るものがないので綺麗にサイドビューが撮れます。

画像
駅を降りて数分歩き博物館に到着です。建物がオシャレで博物館らしさがありません。

画像
中に入ると各国の言葉でかいてあります。日本語では「ょうこそ」。ちょっと違う気が・・・

画像
壁からICEシリーズが飛び出ています。シュールな光景。

画像
見慣れた路線図があると思いよく見ると東京の地下鉄の路線図ではありません。「Google」や「Yahoo!」、「Wikipedia」など様々な会社の名前があります。一体なんなのでしょうか。

画像
ICEのモックアップがあります。機関車やさまざまな車両がありますが新しい車両があるのが日本との違いです。

画像
現在開発中のICE4もモックアップがありました。開発中だったので名前は「ICEX」と表示してありました。

画像
自分へのおみやげはICEの本。すべてドイツ語で読めませんでしたが写真が豊富でなんとなく理解ができました。

そのFへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外遠征ドイツ編E フランクフルトからニュルンベルクへ 北関東通達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる